» 2017 » 2月 » 17のブログ記事

青森県りんご果樹課さんのHPで、

「りんごで健康」、

という健康に関する様々な情報を掲載しているサイトがあります!

http://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/agri/ringo-kenko.html

ここでは妊婦さんのための、

りんごによる健康情報冊子もアップされており、

妊婦さんだけではなく、赤ちゃんのためのりんご、

りんごレシピ、りんごによる新しい効能など、

私も知らなかった情報が沢山書かれてありました!

りんごプロシアニジン・・・これはぜひ注目です!!

青森県農林水産部りんご果樹課掲載

また、青森県では三村青森県知事がりんごの魅力をさら広めるために、

西日本を中心に、「アップルスクール」という授業も行っています。

そこでは絵入りりんごの紹介や、

りんごへの袋掛けの授業も行っているそうですが、

西日本はりんごに馴染みが薄いらしく、

柔らかいりんごが普通みたいです。